越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

Slackを使い始めました

こんにちは。

今関わっているNPOでSlackというチャットツールを使い始めたのですが、これが実に使いやすい。

 

■使いやすさ①

単純にチャットツールって使いやすいです。ポンポン更新できるので、グループ内の議論が活発になった気がします。

 

■使いやすさ②

SlackではChannelというグループがあり、「誰を会話に入れるのか」を決められます。メールでいう「CC」のようなものです。みんなに周知しておきたいことは全体で、秘匿性が高くグループ内で完結させていものはグループメンバー限定で、という使い分けができます。

 

■使いやすさ③

スマホアプリもあるので、「いつでも」「どこでも」チェックすることができます。

 

大企業でもこういうツールをどんどん使っていけばいいのになー笑

こんな記事もあるみたいです。

goryugo.com