越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

手帳選び!

こんにちは。

今日は来年の手帳を購入しました。

今回は「必要最低限で、持ち運びしやすい」ことをコンセプトで選んでみました。

それがこちら。

www.amazon.co.jp

選んだポイントは、

①予定を箇条書きできる

②リングタイプで開きやすい

③記入できるスペースが多い

④そこまで邪魔にならない大きさ

です。

 

理想は「すべての情報を手帳に集約できる!」ことでした。

例えばこんな感じ。1日1ページのやつ。

www.1101.com

 ただこれにしてしまうと、

いっぱい書くことがあるときは次の日に食い込み、あんまり書くことがない日は空白になりで、気にしいな私はこの運用が途中でいやになってしまうんじゃないかと!

なので、「スケジュールは手帳に、メモはノートに」という従来の運用を続けることにしたわけです!

うーん。手帳選びは大変ですね(笑)