越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

1つの会社だけで働いていて楽しいですか?-パラレルキャリアのすすめ-

こんにちは。

今日はパラレルキャリアについて。

 

皆さん、1つの会社だけで働いていて楽しいですか

 

私は楽しくなかったです。

でも「あること」を始めたら、会社で働くことにやりがいを感じました。

 

あることとは何か…

 

それがパラレルキャリアです。

 

何度か記事にしてきましたが、私は平日は監査法人で働く傍ら、NPOプロボノとして活動しています。

 

平日は会社、休日はNPO

パラレルキャリアのひとつです。

 

パラレルキャリアの魅力の1つは、

仕事では絶対に出会うことのない優秀なプロフェッショナル達と肩を並べてタスクができること

これがとても刺激的で、自分の価値観や思考の幅がグンと広がりました。

 

会社に所属しているのなら、他の活動にうつつを抜かしていないで、通常の業務に集中すべきだ!

そのような意見もあると思います。

 

考えてほしいのですが、毎日仕事に忙殺されていると、

「何のために働いているんだろう」

と感じませんか?

 

私も以前はそうでした。

 

しかし休日にNPOで社会貢献活動をすると、

平日に本業で身につけてきたスキル・経験が役立っていることを実感でき、

本業に対するモチベーションが上がるのです。

 

パラレルキャリアは人生にプラスの効果を与えます

皆さんも飛び込んでみてください。

 

 

■パラレルキャリアに関する記事

t.co

 

■パラレルキャリアの1つ、プロボノの紹介記事

probonocpa.hatenablog.com

 

プロボノをやることのメリット

probonocpa.hatenablog.com