越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

嵐の活躍を見て、エンターテイメント産業の未来は明るいと思った

こんにちは。

今日の日経の記事にこのような記事がありました。

www.nikkei.com

 

確かに嵐の人気はすごいですよね。

昨年末、ちょうど東京ドームで嵐のコンサートがやる日に、電車の乗換えのために水道橋で降りました。

駅の周りには、「チケットゆずってください」と書かれたボードを持った女の子達がたくさん。

入手できる望みが薄いにも関わらず、こんな寒い中よくがんばるなぁ。

そして、そんな魅力を持っている嵐ってやっぱりすごいな。

そんなことを思いました。

f:id:yokoyan28:20160108194125p:plain

(画像はガジェット通信さんからお借りしました)

 

AIの台頭によって「仕事がなくなるのでは?」と騒がれている昨今、こういうエンターテイメント産業というのは今後も廃れそうにない。

むしろ便利になってリアルな交流が少なくなるからこそ、生のライブにもっと価値が出てくるのではないかと思いました。


それでは。