越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

チャレンジを恐れない

こんにちは。

 

何も行動しないで、不平・不満を言う人、挑戦する人をバカにする人、理想ばかりを語る人。

こういう人は人生を損していると思います。

 

私は何かチャレンジするか決めるとき、「自分の心はうずいているか」で判断します。

そういう判断方法をして後悔したことはありません。

論理的なことよりも、想いとか本能的なところで決める。

 

チャレンジするときは一生懸命やる。

でも、やってみて自分が求めることと違うと思ったら、潔くやめます。

別にやめること・あきらめることは恥ずかしいことではない。

チャレンジの数を増やし当たる確率を増やした方が、絶対に自分の人生にとってプラスです。

 

特に日本人は失敗に対してネガティブな感情を持ちがちで、チャレンジもあまりしません。

それはすごくもったいない。

「忙しいから挑戦できないなー」という口癖は自分の成長機会を奪っている可能性があります。

新しくチャレンジしたら、時間確保のために頭を使うはずです。

そうしたら意外と時間があることに気づきます。

 

2016年は新しいことに是非チャレンジしてみてください。

きっと世界が広がるはず。


それでは。