読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいことがわかる方法

雑記

こんにちは。

今日読んだ記事。

共感できるところがあったので、リンクを載せておきます。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

わたしが特に共感したのは、以下の部分。

「自由奔放な片足」をおっかなびっくりある地点におろし、何かを実際にやってみる。そこで「やってみたあとに率直に感じたこと」が「自分の心の声」と近いなら、とりあえずは、そのままやりつづけてみる。

もし、万が一、違いを感じてしまったのなら、また「自由奔放な足」を他の場所にうつし、自分のやりたいことに近くなるまで、トライしてみる。

僕は、こうした行動の積み重ねでしか、人は、やりたいことがわからないし、意味づけられないんだろうな、と思います。

 

「とりあえず一生懸命チャレンジしてみる。フィットすれば続ければいいし、フィットしなければやめればいい」。

以前にも記事にしましたが、今後やっていきたいことを見つけるのに一番いい方法なんだと思います。

probonocpa.hatenablog.com

 

チャレンジして、でも向いていないなと思ってやめた時、バカにする人も出てくるかもしれません。

でも、そういう人は気にする必要はないです。

自分がチャレンジできないのをぶつけているだけ。

 

どんどんチャレンジしていきましょう。


それでは。