「できる人」の見極め方の記事を読んで
こんにちは。
今日は確かになーと思った記事の紹介。
どこの組織であっても「できる人」は2つの能力が高い。
一つは知識や概念を獲得する能力。いわゆる学習能力。
もう一つはすぐに実行に移す能力。いわゆる行動力。
最近こ2つのの能力が高いなと思ったのは、所属しているNPOで経理のMTGしていた時。
マネーフォワードの経費精算ソフトを導入するための話合いをしていて、誰かこのソフトを試しに使ってみることが必要となったんです。
自分はちょっと、「うっ…」となったんですが、30代後半の税理士のメンバーは躊躇なく「私やりましょうか。こういうのいじるの好きですし」と言っていて、すごいなーと思って。
20代のわたしが「うっ…」って思うのに、このメンバーは自分より年上にもかかわらず、新しいものを取り入れようという貪欲さ・行動力があって、この人を見習わなきゃいけないなと思いました。
わたしもこの2つの能力は磨いていきたいです!
それでは。
以下がこのブログの作者の本です。