越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

「できる人」の見極め方の記事を読んで

こんにちは。

今日は確かになーと思った記事の紹介。

blog.tinect.jp

 

どこの組織であっても「できる人」は2つの能力が高い。

一つは知識や概念を獲得する能力。いわゆる学習能力。

もう一つはすぐに実行に移す能力。いわゆる行動力。

 

 

最近こ2つのの能力が高いなと思ったのは、所属しているNPOで経理のMTGしていた時。

マネーフォワードの経費精算ソフトを導入するための話合いをしていて、誰かこのソフトを試しに使ってみることが必要となったんです。

自分はちょっと、「うっ…」となったんですが、30代後半の税理士のメンバーは躊躇なく「私やりましょうか。こういうのいじるの好きですし」と言っていて、すごいなーと思って。

20代のわたしが「うっ…」って思うのに、このメンバーは自分より年上にもかかわらず、新しいものを取り入れようという貪欲さ・行動力があって、この人を見習わなきゃいけないなと思いました。

 

わたしもこの2つの能力は磨いていきたいです!

それでは。


以下がこのブログの作者の本です。