越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

【普通の人向け】多動力の身につけ方

f:id:yokoyan28:20170624155515j:plain

 
最近話題の多動力。
 
興味はあるなーと思いつつもホリモエンやその他のインフルエンサーだからできるのであって、
 
普通の人にはどうすりゃいいんだよ
 
って思いますよね。
 
 
そんな方でも大丈夫。
 
普通の人でも多動力は身につけられます。
 
わたしも普通の人ですが、多動力を身につけつつあります。
 
 
3年くらい前には、平日は夜まで仕事、休日は疲れを癒すために家でのんびり過ごすという生活を送っていました。
 
しかし今では、平日は監査法人で仕事をしながら、プロボノ先のNPOで会計担当・外部との連携担当をしたり、会計士向けのイベントを開催・登壇したりと。
 
全然まだまだですが、色々チャレンジできて楽しいです。
 
この楽しさを色んな人に味わってもらいたいなと思っています。
 
 
こんなわたしが思う多動力を身につけるための第一歩は、
 
今の生活スタイルの中で、できる範囲で色々トライしてみること
 
だと思っています。
 
 
周りから見ると、
 
またあいつ違うことやってるよ、少しは1つのことじっくりやれよ。
 
なんて思われるかもしれません。
 
でもそんなことは気にせず、自分のできる範囲で色々なことにトライしましょう。
 
どうせ自分が何にハマるかなんて、やってみないとわからないわけですし。
 
 
最初の方は仕事とチャレンジしていることのリズムが作れず、大変かもしれません。
 
でも筋トレと同じで、だんだんその生活リズムに慣れてくるもの。
 
そうやってチャレンジ癖をつけておくことで、いつの間にか多動力が身についています。
 
 
多動力を身につけて、楽しく生きましょう!