越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

良い文章を書くためのエッセンス!-イケハヤ本と新しい文章の教室を読んで-

こんにちは。

今回は「良い文章を書くためのエッセンス」について記事にしてみました!

 

最近イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」を読みました。

読み進めていくと、以前文章力の向上のために読んだ「新しい文章力の教室」と共通項があることを発見!

それがこちらです!

 

【良い文章を書くためのエッセンス!】

①書きたい事を箇条書き

②書きたいことを眺めながらテーマ決め

③ベストな流れに並び替え

④肉付け

⑤完成!

 

この流れで書けば、きっといい文章が書けます。

どちらも超オススメの本なので、冬の休暇中に是非読んで見てくださいね!

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp