越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

フリースタイルラップっておもしろ!

こんにちは。

テレビをつけてたら、たまたまフリースタイルラップをやっていてついつい見入ってしまいました。

 

フリースタイルラップというのは、即興でラップを作ること。

私が見たのは「MCバトル」という、相手と悪口を言い合って、うまく悪口を言っていたほうが勝つというバトル。

悪口言い合うのを見ているなんて、ちょっと趣味が悪いかもしれません(笑)

しかし、実際見てみると面白いのです!

 

これは「言葉のプロレス」なんだと思います。

しかもかなり知的なプロレス。

相手が何を言ってくるか分からない状態から始まり、頭をフル回転させて言葉のやり取りをする。

確かに言っていること自体は割と汚い言葉だったりするのですが、ついつい見入ってしまう。

 

バトルが終わった後もすがすがしい。

あれだけ悪口を言っていたにもかかわらず、終わったら握手をしてお互いを尊重し合っている(そう見えているだけかもしれませんが笑)。

 

奥深いものを感じました。

今後はまるかもしれません。

それでは。

 

私が見たのは「フリースタイルダンジョン」という番組みたいです。

www.tv-asahi.co.jp