越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

隣の芝は青く見えるけれど

こんにちは。

 

この2月で社会人4年目になりまして、徐々に転職する友人も出てきました。

人間とは弱いもので、そういう友人たちをうらやましいと思う気持ちもないともいえない。

いわゆる「隣の芝は青く見える」現象。

 

でも、転職にはきっと人それぞれのタイミングがあるんだと思います。

今のタイミングで転職したとしても、きっと100%の力を出し切れない。

それは、今の環境でやり残したことがあるから。

 

今の環境でやり残していることといえば、

本業でいうと、チームをうまく動かせるよう一生懸命働くこと

プロボノでいうと、理事に就任して日本一活動しやすいNPOをつくること

プライベートでいうと、本業・プロボノに一所懸命取り組みつつも、家族を大事にすること

です。

これらをやりきったと言えれば、次のステージにいけると思います。

 

あとは、まだまだインプット・アウトプットが足りていないから、本をたくさん読んでインプットし、ブログや研修でアウトプットすることもやっていきたい。

 

「隣の芝は青く見える」現象に陥りがちですが、自分の信念をもって物事に取り組んでいきます。


それでは。