越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

懐かしのポケモン

こんにちは。

www.pokemon.co.jp

ポケモン赤・緑・青・黄が20年ぶりに復刻するようですね。

あれから20年もたったかと思うと、感慨深いです。

 

わたしはまさにポケモン世代でした。

第1世代の赤・緑からはじめ、アニメも小学生の時に開始しました。

小5くらいに発売になった金・銀はやりこみました。

今までの白黒画面ではなく、すべてカラー!

画期的でしたね。

物語は関西地方をモデルとしたホウエン地方から始まるのですが、ホウエン地方をクリアするとリニアモーターカーで初代のカントー地方にいけるという粋な演出も!

最後には皇帝のように君臨する初代ポケモンの主人公、レッドと対戦し物語が終わります。

 

こうやってブログを書きながらもわくわくしてきてしまいました(笑)

 

ちょっと現実路線に話を戻すと、今回のポケモンは利益率いいんだろうなと思いますね。

なぜ利益率がいいかというと、このソフトを新たに作るのに人件費はほぼかかっていないからです。

配信形式だから原価もかからない。

そのおかげで、,1,111円という驚異の安さで配信されるようです。

たったこれだけで、少年時代に帰れるなら安いもの!

これは買いですね。

 

それでは。