越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

色々迷いましたが、はてなブログに戻ってきました

2月・3月は主にnoteを試してきましたが、やっぱりはてなブログに戻ってきました。

理由は、

①わたしがブログをやっている理由は、主に発信なので、流入が多いはてなブログの方があっている。

②記事をたくさん書いてきた分、あまりアクセス数が下がらない。そのため、このブログをもっと育てていく方針に変更した。

ことです。

noteに浮気したことは間違いではないし、有料記事を書きたくなったらnoteでも執筆するつもりです。

手数も増えたし、「試してみる」という作業が重要なのだと思いました。

これからもよろしくお願いします!