越境しよう。

ビジネスとソーシャルを越境する会計士のブログ

四月は君の嘘(1~11巻)-100冊マラソン14冊目ー

今年14冊目(漫画は読みやすいので、まとまった冊数を1冊とします)。四月は君の嘘。リンク先を見ていただければわかるように、すごく少女マンガチック。しかし、これは少年マガジンで連載されていた、れっきとした少年マンガです。

この本を読むことになったのは、一流の人が推薦するものはすごいはず!っていうテレビ番組(正式名称は忘れました笑)で、ワンピースの尾田栄一郎が絶賛していたためです。

全編「The 青春」。突然現れたバイオリニストの女の子によって、音楽の世界に呼び戻された主人公は、自らの過去と戦い成長していきます。そして、徐々に音楽の魅力を思い出す主人公に、さらなる過酷な事実が。。

残酷だけど、マンガの登場人物たちが一生懸命もがく姿に、ついつい引き込まれてしまう。

巻数も少ないので、是非購入してみてください。